ページ内を移動するリンクです

赤い羽根共同募金のサイトでは、アクセシビリティに配慮したWebサイト閲覧のため、スタイルシートを使用しております。

あなたが使用されているブラウザはスタイルシートに非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が無効になっている可能性があります。

そのため表示結果が異なっておりますが、情報については問題なくご利用いただけます。

赤い羽根共同募金 ロゴ

ここからメインコンテンツです

プロモーション
現在表示しているページの位置

企画の進め方・手続きについて

共同募金会への法人寄付、CSR、企業の社会貢献プログラム、寄付つき商品のご提案などに関して、お気軽にご相談ください。
企画の開始から終了までの流れは、概ね次の通りです。

ご相談から社会貢献プログラムの実施までの流れ

  1. 法人寄付、企業の社会貢献に関するお問合せ

    共同募金会への法人寄付、企業のCSR、社会貢献に関するご相談等について、どんなことでもお気軽にお問合せください。
    下記フォームにてお問合せいただければ、折り返し、弊会担当よりご連絡させていただきます。お電話でのご相談もお受けします。
  2. 弊会よりご連絡

    弊会担当より、ご連絡を差し上げます。
  3. 相談・打合せ

    詳細を伺いながら、貴社の目的に合致した企画をご相談させていただきます。
  4. 確認・検討

    弊会内にて、協力企画について確認・検討をさせていただき、ご連絡いたします。
    必要に応じて(一定期間継続しての寄付や、ロゴ使用の場合など)、覚書等を取交す場合がございます。
  5. 企画の実施

    貴社による赤い羽根共同募金への協力企画をご実施いただきます。
    弊会側でも広報等協力させていただきます。
  6. 寄付金の送金/領収書/報告書、お客様への報告等

    寄付金は、所定の弊会口座にご送金ください。領収証が必要な場合はお知らせいただければ、寄付の入金を確認後、領収書とお礼状をお届けします。
    また、年次報告書等を随時お届けします。
    貴社におかれましては、協力企画実施後に、キャンペーンの結果等をお客様や関係の方々にご報告ください。

感謝状の贈呈について

共同募金へのご寄付に対しては、お礼状のほかに、感謝状(賞状)を贈呈する場合がございます。 目安としては、下記の通りです。

  • 60万円以上の法人寄付:中央共同募金会会長感謝状
  • 300万円以上の法人寄付:厚生労働大臣感謝状
  • 1000万円以上の法人寄付:褒章制度がございます

※義援金など共同募金以外への寄付や個人寄付については、上記の限りではありません。また、都道府県共同募金会ごとの基準に基づく場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

赤い羽根共同募金の名義やロゴマーク使用について

事前に弊会の承認が必要です。無断使用は禁じられています。詳しくはお問合せ下さい。

お問合せ先

フォームでのご相談・問合せはこちら

中央共同募金会 企画広報部 社会貢献推進担当
電話 03-3581-3846 FAX 03-3581-5755

ここからサブナビゲーションです

ここからフッターナビゲーションです