これまでの活動のあり方の見直しと、持続可能な活動のあり方の検討

団体名 特定非営利活動法人ガジュマルの船

都道府県 兵庫県

助成額 100,000円

助成金で行った活動の概要
摂食障害をはじめとする依存症当事者限定で、話の聴き合い(週1回)とコラージュ(月1回)などのワークを開催しました。話の聴き合いでは、事務所とオンライン併用で、各回テーマに沿って1時間、参加者それぞれが話しました。(テーマ「自己肯定感」「自分の好きな時間」「仲間ってなんですか?」「過去の自分と今の自分」等等)コラージュや、手芸のワークでは、おしゃべりをしながらそれぞれが思い思いの作品を作りました。

本助成金による活動の成果
ZOOM使用料 2000円×9カ月=18000円 / 交通費 月1000円×5名×9か月=45000円(事務所担当メンバー) / 通信費 月7000円×9か月=63000円(内53000円分)



寄付してくれた人へのメッセージ
本当にありがとうございました。摂食障害をはじめとする依存症当事者は、コロナ禍による不安や孤独感から悪化したケースも少なくありません。しかし、当事者同士がつながり、苦悩、ちょっとした幸せを分かち合うことで、回復の方向へと少しずつ少しずつ向かっています。この度は応援本当に感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。