2019年01月29日
株式会社ジャパネットホールディングス(代表取締役社長 兼 CEO 髙田旭人氏)から、「大阪府北部地震」・「平成30年7月豪雨災害」に対する義援金と、「大阪府北部地震」・「平成30年7月豪雨災害」・「北海道胆振東部地震」の被災者および被災地支援のための支援金として、多額のご寄付をいただきました。
また、同社からは、平成28年の熊本地震の被災者および被災地支援のためのご支援を継続していただいており、これら多くのご支援に対し、株式会社ジャパネットホールディングス 代表取締役社長 兼 CEO 髙田旭人氏(写真右)に、本会 常務理事 渋谷篤男から感謝状を贈呈いたしました。
株式会社ジャパネットホールディングスへ本会より感謝状贈呈
同社では、「大阪府北部地震」、「平成30年7月豪雨災害」の発生に際し、 “ジャパネットたかた”のショッピングにおいて、防災用品を紹介、販売され、その売上金額の全額を、さらに、「北海道胆振東部地震」の発生に際しては、ジャパネットたかたが販売したクルーズ旅行内で、チャリティーオークションを実施し、その収益金をご寄付いただきました。
感謝状の贈呈にあたり、本会からは、寄付金がどのような活動に使われたか、また支援を必要としている被災地の状況を報告させていただきました。会場には、多くの社員の皆さまもお集まりいただき、真剣に耳を傾けてくださっていました。また、髙田旭人社長からは、同社の本業である通信販売を通じて防災用品の販売などを行うことで、人々の防災意識を高め、広めることができるとともに、起きてしまった災害への寄付によって必要な支援を応援する取り組みへの想いをお聞きすることができました。
これまでの継続したご支援に感謝申し上げるとともに、この度のご支援に重ねてお礼申しあげます。