2021年06月21日
このたび、カバー株式会社、株式会社ドワンゴ、両社のご協力により「赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援 全国キャンペーン」募金へご寄付をいただきました。
ご寄付に対して、本会より感謝状を贈呈するとともに、使いみちの事例をご報告しました。
贈呈式には、カバー株式会社 代表取締役社長 谷郷元昭様(写真中央)、株式会社ドワンゴ 専務取締役 栗田穣崇様(写真右)をはじめ8名の方々がご出席され、中央共同募金会 常務理事 渋谷篤男(当時、写真左)より、感謝の言葉とともに感謝状を贈呈しました。また、基金事業部長 秋貞由美子より、両社のご支援がコロナ禍でどのような福祉活動に役立てられるかをご報告しました。
出席された皆様からは、「Twitterと連動した募金キャンペーンという初めての取組みでしたが、多くの方々からあたたかいご賛同をいただき、コロナ禍における福祉活動を支援することができて大変光栄です。今後も社会貢献に取り組んでいきたいと思います」などと心強いメッセージをいただきました。
両社ならびに募金キャンペーンにご協力いただいた皆様に心より感謝申しあげます。
◆「ホロポケカップ」の募金キャンペーンについて
2021年3月30日~31日にニコニコ生放送で配信したポケモン大会「ホロポケカップ」に際して、カバー株式会社と株式会社ドワンゴが共同で、Twitterによる募金キャンペーンを実施されました。【リツイート数+いいね数×10円】を両社が共同で寄付するという呼びかけに、合計49,846件(総リツイート数30,420件 + 総いいね数19,426件)と多くの方々からご賛同が寄せられ、両社からは、皆様のご賛同に応えたいと倍額(×20円)として総額100万円をご寄付いただきました。