2018年11月21日
ピツニーボウズジャパン株式会社では、エンプロイーギヴィングキャンペーンとして、毎年一回時期を定め、さまざまな方法で社員の皆さんから寄付を受け付け、総額の同額を米国本社がマッチングギフトするかたちで、中央共同募金会に対してご寄付をいただいています。
社員の皆さまの投票により、2017年は赤い羽根福祉基金の「子ども家庭支援部門」をご支援いただきました。
2018年は、カレーパンに寄付額を上乗せして社内で販売する「カレーパン募金」、給与天引きの寄付、クレジットカードを用いた寄付、郵便振替による寄付、社内に募金箱を設置しての赤い羽根募金など多様な募金活動が実施されることとなっており、前年同様に投票方式で、子ども家庭支援部門、高齢者支援部門、障がい児・者支援部門、災害支援金「ボラサポ」から、支援する分野を選択して本会に寄託いただくこととなっています。
この度本会では、キャンペーン期間中のお昼時に同社本社を訪問し、前年度のお礼を社員の皆さまにお伝えするとともに、上記部門ごとのプレゼンテーションを実施して使途選択に役立てていただくための説明の機会を持たせていただきました。